【お知らせ】醤油および醤油加工品の価格改定のご案内

 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、諸原料価格の上昇が続く中、当社は、お客様のご期待に添うべく、商品価格を据え置いてまいりました。しかしながら、昨今の原材料費、資材、運送費その他経費の高騰により、当社のみでは商品の品質を維持することは困難な事態となりました。
 つきましては、誠に不本意でございますが、商品価格の改定を実施させていただくことになりました。当社としては、現在の品質保持を優先に考え、苦渋の決断となりましたことを何とぞお汲み取りのうえ、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 今後もより一層品質向上に努めていく所存でございます。引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  1. 対象商品  醤油・醤油加工品(一部商品を除く)
  2. 実施時期  2020年4月1日ご注文分より

以上

【お知らせ】GW期間中も発送を行っています

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

GW期間中の発送について、通常通り、日曜日以外は祝日含め発送を行っております。新型コロナウィルスの影響で帰省ができない方、自宅での自炊が増えいつもより醤油の減りが早い方、初めてご利用の方、安心してご注文いただけますと幸いです。

店舗営業におきましても、感染防止に努めながら、営業しております。電話・FAX注文、お問い合わせも承っておりますので、ご利用ください。

【お知らせ】送料改定のお知らせ

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社が提携しております運送会社(ヤマト運輸)より送料値上げの要請がありました。お客様には大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、送料を改定させていただく事となりました。
 つきましては、誠に勝手ながら、以下の通り、改定を行わせていただきます。

  1. 改定後の送料  
    地域送料(税込)
    北海道1,400円
    北東北(青森・秋田・岩手)1,050円
    南東北(宮城・山形・福島)950円
    関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)850円
    中部(新潟・長野・静岡・愛知・三重・岐阜)850円
    北陸(富山・石川・福井)850円
    近畿(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)850円
    中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)950円
    四国(香川・徳島・愛媛・高知)1,050円
    九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)1,050円
    沖縄2,600円

  2. 改定日     2020年5月1日ご注文分より

 

 商品の値上げに続き、お客様のご負担が大きくなってしまいます事を心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解をいただき今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 今後も品質の維持とサービスの向上など、スタッフ一同、さらに努力をして参ります。今後ともカネヨ醤油を何卒、よろしくお願い申し上げます。

以上

【お知らせ】醤油蔵見学を臨時休業いたします

4月13日(月曜)、石川県でも新型コロナウィルス感染拡大防止のため 、「緊急事態宣言」が発せられました。これを受け当社の蔵見学は 、4月13日(月曜)~5月6日(水曜・祝日)まで、臨時休業とさせていただきます。店舗営業、出荷、配達等は、感染防止に努めながら、通常通り行っております。

事態の早期収束と皆様の安全を、心より願っております。

【メディア】『ぶんぶんセブン』(テレビ金沢)に出演しました

4月12日(日曜) 7時~7時半放送の『ぶんぶんセブン』に若女将が出演しました。石川県白山市出身の吉本芸人 ・ぶんぶんボウルさんのお二人にご来店いただき、醤油蔵をご案内させていただきました。ぶんぶんボウルさんが上手に話しを進めてくれたので、どのシーンも一発OKで撮影が終わりました。

ぶんぶんボウルさんと若女将の共演
快く写真とサインに応じていただきました。
ぶんぶんボウルさんからいただいたサイン。可愛い。有名人のご来店、第一号です。

ご来店、ありがとうございました。

本日の地震による影響はございませんでした

本日午前2時過ぎにおきた、能登半島を震源とする地震で、当社に特に被害や影響はございませんでした。通常通り、業務を行っております。

輪島市で震度5強、カネヨ醤油の蔵も震度4はあったかと思われます。 仕込み中でしたが、室の温度制御の機械が止まることもなく、麹が無事で一安心しました。私は寝たまましばらく揺られ、少し気持ち悪いなと思うくらい揺れました。

13年前には震度6強の能登半島地震もありました。今回は大丈夫でしたが、13年前の時は、醤油瓶や空瓶がたくさん割れました。2度あることは3度あるかもしれませんので、地震には要注意です。

『いしかわ商工会ベスト店賞』をいただきました

おかげさまで、有り難いことに、令和元年度の『いしかわ商工会ベスト店賞』をいただき、表彰式に参加してきました。当店の古い建物を活かした改装や、蔵見学での集客を、特に評価いただきました。多くの店舗候補がある中、当店を評価いただき、社員一同の励みになります。

いしかわ商工会ベスト店賞 表彰式

店舗を改装して早一年が経ちました。未熟な点もまだまだ多いですが、より多くのお客さんに喜んでいただけるよう、取り組んでまいりたいと思います。いただいた表彰楯は、お店に飾らせていただきます。 有り難うございます。

いしかわ商工会ベスト店賞 受賞楯

●いしかわ商工会ベスト店賞
https://shoko.or.jp/contents/common/235

年末年始休業のご案内

2019年12月31日(火)午後~2020年1月3日(金)は、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。この期間中、店舗営業・商品の発送を休止させていただきますのでご了承ください。商品の発送は12月31日(火)午前中までの受注分は当日発送いたします。 なお、Webでの注文お申し込みや、お問合せメールの受信自体はお受けしております。 年始の店舗営業・発送は1月4日(土)から開始いたします。

『ぶらり能登 2020』おもてなしスポットになりました

能登のガイドブック『ぶらり能登』のおもてなしスポットに、今年はカネヨ醤油直売店も参加しております。本誌は、当店にもたくさんありますので、ご自由にお取り下さい。

これ一冊で能登の旅情報がまるわかり!『ぶらり能登 2020』

『ぶらり能登』を持って当店(志賀町)に立ち寄り、商品を購入すると、スタンプラリーのスタンプを押させていただきます。スタンプを3つ以上集めて、投函(切手不要)すると、抽選で、能登の特産品がもらえる企画です。利用した施設のコメントも必要で、コメントのないものは抽選対象外となります。是非、カネヨ醤油直売店にお立ち寄りいただき、ご意見いただきたく思います (^人^)

ぶらり能登 おもてなしスポットスタンプラリー

さらに、当店では、『ぶらり能登』を提示したお客様に、特典としてこちらの小皿2枚をプレゼントしております!レトロで可愛く、使いやすい大きさで、若女将も毎日のように使っています◎

楽しい能登の旅のお手伝いになれば幸いです。地元民もスタンプラリーに参加できるとのことなので、若女将もこれからスタンプを集めてみたいと思います☆

●ぶらり能登 スタンプラリー 詳細
https://www.notohantou.net/camp/index.html

●ぶらり能登 カネヨ醤油直売店
https://www.notohantou.net/shsm/0767461001.html

ようこそ醤油蔵見学へ~海外からのサイクリングツアーの皆様

先日は、ついに(ようやく!?)当店にも海外からのお客様が蔵見学においでました。普段、店の前を海外の方がサイクリングで通り過ぎるのをちょくちょく見ていたのですが声をかけることもできずにいたので、今回、お声がけいただき良い機会になりました。地元旅館さんからの紹介で急に決まり、英語の準備を全くしていなかったので、当日は通訳さんに頼りっぱなしでした。。。それでも通訳さんのお陰で、蔵見学を楽しんでいただけたようでした。

環境に害がないよう配慮したエコなツアーを心がけているそうで、サイクリングで周り(荷物はワゴン車一台に載せる)、My箸を持参、買い物のビニール袋は不要という徹底ぶりでした。日本人の私たちは過剰包装や使い捨て製品の使用をしがちになっていると感じました。

海外からの旅行客にも楽しんでいただけるよう準備しておいた方がよさそうです。 英語は好きな方なので頑張ります。