【お知らせ】一升瓶からペットボトルへの容器変更のご案内

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。令和6年能登半島地震により被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

さて、この度の地震による弊社瓶充填機の損壊、および一升瓶の需要の減少等により、この度、弊社醤油・酢商品の一升瓶での販売終了および、ペットボトルへの容器変更を下記の通りさせていただくこととなりました。

大変急なご案内で誠に申し訳ございません。 今後共、より一層安全・安心で高品質な製品を安定的に供給させて頂く為にも、何卒、諸事情ご賢察の上、ご了承賜りますと共に、引き続き弊社商品をご愛顧頂きます様お願い申し上げます。

■販売終了商品(一升瓶)

商品名JANコード
こいくち醤油(鶴)一升瓶4943535110003
こいくち醤油(並)一升瓶4943535120002
うすくち醤油 一升瓶4943535100004
清酢 一升瓶4943535030103

■代替商品(ペットボトル入り)

商品名JANコード備考
こいくち醤油(鶴)1.8Lペット4943535010259
こいくち醤油(並)1.8Lペット4943535010358※新商品
うすくち醤油 1.8Lペット4943535010150
清酢 1.8Lペット4943535030158※準備中

以上

【お知らせ】令和6年能登半島地震による影響について(随時更新)

令和6年能登半島地震により、一部の商品、機械設備、建物に被害がありましたが、社員は無事です。2月29日に断水が解消され、醤油の製造を再開しております。是非、ご発注ください。

一升瓶入りの商品につきましては、瓶商品の需要の大幅減および瓶充填機損壊のため、この度、販売を終了することといたしましたご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。

■販売終了

  • こいくち醤油(鶴)一升瓶
  • うすくち醤油 一升瓶
  • こいくち醤油(並)一升瓶
  • 酢 一升瓶

地震に伴い、ご心配・励ましを頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

【お知らせ】2023年12月30日~2024年1月3日まで年末年始休業をいただきます

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では年末年始休業を下記の通り実施させていただきますので、ご案内させていただきます。

年末年始休業日:2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)
※年内発送受付締切:2023年12月29日(金)午前中まで
※年始発送開始:2024年1月4日(木)から

上記期間中、店舗営業・電話・FAX・商品の発送・お問合せへのご返答・ご注文に関するご連絡は休止させていただきますのでご了承ください。 なお、オンラインショップでの注文や、お問合せメールの受信自体はお受けしております。

年末につきましては、お早めにご注文下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

【お知らせ】商品価格改定のご案内

 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、諸原料価格の上昇が続く中、当社は、お客様のご期待に添うべく、商品価格を据え置いてまいりました。しかしながら、主原料である大豆、小麦が高騰を続けており、また、原油価格の高騰により資材、運送費も値上げされ、当社のみでは商品の品質を維持することは困難な事態となりました。
 つきましては、誠に不本意でございますが、商品価格の改定を実施させていただきます。当社としては、現在の品質保持を優先に考え、苦渋の決断となりましたことを何とぞお汲み取りのうえ、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 今後もより一層品質向上に努めていく所存でございます。引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  1. 対象商品  醤油・醤油加工品・酢・味噌(一部商品を除く)
  2. 改定時期  2023年4月1日ご注文分より

以上

【お知らせ】オンラインショップでの後払いサービスの終了について

この度、弊社が提携しておりますジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社様より、後払いサービス「アトディーネ」を終了するとの連絡がありました。
つきましては、誠に勝手ながら、2023年3月31日(金)受注分を最終日に、当社オンラインショップでの後払いサービスをいったん終了させていただきます。

尚、2023年7月からは、他社の後払いサービスを導入予定ですので、そちらをご利用いただけますと幸いです。

お客様にはご不便をお掛けし誠に恐縮ではございますが、ご理解をいただき今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

【お知らせ】非常に強い寒気の影響による発送遅延について

いつもカネヨ醤油をご利用いただき、誠にありがとうございます。

非常に強い寒気の影響により、1月25日(水)から配送会社(ヤマト運輸)の集荷停止が発生しております。オンラインショップでご注文いただいた商品の発送は、配送会社の集荷が再開され次第となりますこと、ご了承ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

【お知らせ】オンラインショップでの、コンビニ・銀行後払いの手数料の値上げについて

この度、弊社が提携しておりますジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社様より、コンビニ・銀行後払いの請求書発行手数料の値上げの連絡がありました。
つきましては、誠に勝手ながら、以下の通り、お客様ご負担の支払い手数料を改定させていただきます。

1.改定後の手数料:250円 

2.改定日:2022年8月1日(月)受注分より

お客様には大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、ご理解をいただき今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

【お知らせ】醤油蔵見学クーポン発行について(じゃらん 石川体験プログラム)

<<終了致しました>>

先日より「じゃらん 遊び体験」のページから、醤油蔵見学の予約ができるようになりました。また、4月15日(木)~6月15日(水)の期間中、じゃらんにて、200円OFFクーポンが発行(先着順)されておりますので、ご案内いたします。

日頃より格別のご協力をいただき、ありがとうございます。

詳細は、じゃらんのページをご確認ください。

【予約時の注意事項】

コロナウィルス感染拡大防止の為、以下にご協力をお願い致します。

  • 当日はマスク持参、着用ください。
  • 入口にて非接触体温計による体温確認を致します。
  • 来店時に手指のアルコール消毒をお願い致します。
  • 次の症状がある方はご来訪、ご参加をお断りさせて頂きます。安全の為ご了承ください。
    コロナウィルス感染者及び濃厚接触者。咳、痰、37.5℃以上の発熱、味覚異常の症状、下痢、嘔吐等風邪の症状がある方。

【メディア】北陸中日新聞に「パンケーキにかける醤油」が紹介されました。

(北陸中日新聞 Weeklyガイド 2022年4月7日) 

「Fのさかな」に「こいくち(鶴)」が紹介されました。